ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット~17日目~

本日の体重・前日より+0.1kg ・スタートより-1.8kg ・中途目標体重まであと -5.7kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。 今朝の体重もまた、+0.1kgでした しばらくは、日中の摂…

ダイエット~16日目~

本日の体重・前日より+0.2kg ・スタートより-1.9kg ・中途目標体重まであと -5.6kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。 これは、かなりまずいです 当然ながら、また0.2kg増え…

久しぶりのコストコ~その3~カマンベールのポテトチップス

数ヵ月ぶりの、コストコでのお買い物記録の続きです ポテトチップス好きの夫が、 カートインした 「ブレッツのポテトチップス、カマンベール」 私は初めて見かけたのですが、 以前から取り扱いがあったのでしょうか? ブレッツ社は、 フランス、ブルターニュ…

ダイエット~15日目~やっぱり増えました😓

本日の体重・前日より+0.2kg ・スタートより-2.1kg ・中途目標体重まであと -5.4kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。 前日より、+0.2gでした 案の定、増えました 総カロリー…

久しぶりのドライブと、可愛いケーキ屋さん

雨が上がりましたので、 久しぶりにドライブに出かけました 桜が満開とのことでしたので、 お花見に行くことに。 車の中から、楽しもうと思っていたのですが、 お天気も曇りで、肌寒かった為か、人手も少なかったので、 車から降りて散策することに。 風も強…

ダイエット~14日目~と、おやつのケーキ💦

本日の体重・前日より-0.1kg ・スタートより-2.3kg ・中途目標体重まであと -5.2kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。 今朝の体重は、前日より-0.1kgでした 0.1kgでも、減…

コストコの「プルドポーク」でタコス

コストコで購入した 「スロークックドプルドポーク」。 チーズを足し、トルティーヤに挟みまして、 タコスにして頂きましたら、 とっても美味しかったです❗ 明日は、ディナーロールに挟んで、お弁当にもって行こうと思っています 私はアサヒの 「スタイルバ…

久しぶりのコストコ~その2~「キンダーブエノ」

数ヵ月ぶりのコストコでのお買い物記録の続きです ネットで話題になっていた 「キンダーブエノ」✨ コストコオンラインでも、 セール価格で載っていたりもしましたが、 それでも、なかなか購入出来ずにおりました それが何と今回、 店頭価格で3,787円が997円…

久しぶりのコストコ~その1~

数ヵ月ぶりにコストコに行って来ました 混雑を心配しながら向かったのですが、 意外にも駐車場も空いていて、 密にならずに買い物出来ました 本当は、リニューアルしたチョコのパンを目当てに行ったのですが、 美味しそうな「ミニデニッシュ」に、 クーポン…

スタバ~「ハミングバード プログラム」~

コストコの帰りに、 コーヒーが飲みたくなりまして、スタバへと寄りました。 今日も大好きな「パイクプレイスロースト」でした ドライブスルーが混んでいましたので、 店内で購入しましたところ、 カウンターに「ハミングバードプログラム」のスタバカードが…

ダイエット~13日目~

本日の体重・前日より±0 ・スタートより-2.2kg ・中途目標体重まであと -5.3kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。 今朝の体重は、前日より±0でした 夕飯の唐揚げの影響でしょ…

ダイエット~12日目~

本日の体重・前日より-0.2kg ・スタートより-2.2kg ・中途目標体重まであと -5.3kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 昨日のフルーツサンドのこともありまして、 ドキドキ…

ダイエット~11日目~と、フルーツサンド

本日の体重・前日より-0.3kg ・スタートより-2.0kg ・中途目標体重まであと -5.5kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 昨日の体重より、-0.3kgでしたおやつに「マルセイバ…

熱海フルーツキングのフルーツサンド♪

熱海に行って来ました。 ネットで話題になっていた 「熱海フルーツキング」♪ 海を見ながらのドリンクも気になりましたが、 時間もあまり無かったので、 フルーツサンドを購入することに どれもとても美味しそうなので、 悩みながら、 家族の好きなフルーツを…

伊勢丹ドアが届きました~ピザ等~

伊勢丹ドアに注文していた食材が届きました。 冷蔵品と冷凍品で、2箱に分かれています。 今回は、ミールキットは頼まず、 RF1のカニクリームコロッケや、 リーガロイヤルホテルのピザ等 便利食材等が中心です 神戸菊水の牛丼は、 美味しくて、とても便利なの…

ダイエット~10日目~と、今日のおやつ😅

本日の体重・前日より-0.3kg ・スタートより-1.7kg ・中途目標体重まであと -5.8kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 昨日の夕飯の「から好し」のから揚げ きっと、体重に…

ダイエット~9日目~

本日の体重・前日より-0.1kg ・スタートより-1.4g ・中途目標体重まであと -6.1kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) また、微妙な増減です 平日は、仕事で夕食の時間が遅…

「から好し」のから揚げ

今日の夕飯のメインは、 「から好し」のから揚げでした 日中、職場で「から好し」の話題になり、 凄く食べたくなってしまい、 仕事帰りにテイクアウトすることに 3種類ありまして、 左から、 ・もも唐揚げ ・胡麻にんにくダレから揚げ ・秘伝の甘とろダレか…

ストウブのお鍋で「豚肩ロース肉の黒ビール煮込み」

日曜日の夕飯は、ストウブのお鍋で、 「豚肩ロース肉の黒ビール煮込み」を作りました。 使ったお鍋は、ココットラウンドの18㎝です。 重過ぎないので、とても使いやすいです 「豚肩ロース肉の黒ビール煮込み」は、 玉ねぎ、マッシュルーム、しめじを オリー…

ダイエット~8日目~

本日の体重・前日より+0.1kg ・スタートより-1.3g ・中途目標体重まであと -6.2kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) やはり、0.1kg増えました 昨日は、一歩も外出せずに家…

ダイエット~7日目~と、今日のおやつ😅

本日の体重・前日より-0.2kg ・スタートより-1.4g ・中途目標体重まであと -6.1kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 何故か、前日より0.2kg、体重が減っていました 嬉しい…

カルディ~ブラッドオレンジフレーバーのオリーブオイル~

カルディに行って来ました ちょっと覗こうと思っただけなのに、 いつの間にかカゴがそこそこ一杯に 今回、購入した商品の中で、 1番気になっている物は、 ブラッドオレンジフレーバーのオリーブオイルです。 ブラッドオレンジジュースが大好きなので、 その…

今日のブランチ~4種のチーズパン~

今日ものんびり起きまして、 ブランチは、人気のパン屋さんで購入した「4種のチーズパン」と、 めんたいパークの「明太子入りソーセージ」をサラダに添えました 明太子入りソーセージ、美味しかったです❗ 次は、おつまみにしようと思います www.pi-mama.com …

スタバ~バナナンアーモンドミルクフラペチーノ~

やっとスタバのフラペチーノの新作、 「バナナンアーモンドミルクフラペチーノ」を飲むことができました (ダイエット中なので味見だけ) バナナもアーモンドミルクも大好きなので、 想像通り、とっても美味しかったです❗ トッピングのアーモンドミルクホイッ…

ダイエット~6日目~

本日の体重・前日より+0.1kg ・スタートより-1.2g ・中途目標体重まであと -6.3kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) やはり、前日より0.1kgの体重増でした 反省しまして、 …

「めんたいパーク」に行って来ました

家族で、めんたいパークに行って来ました 出来立ての明太子を使用しての、 ジャンボおにぎりが、大人気です。 ジャンボおにぎりは、4種類あるのですが、 残念ながら、「できたて明太子」以外は売り切れでした 明太子が大好きな娘は、 ペロリと食べていました…

ダイエット~5日目~

本日の体重・前日より-0.2kg ・スタートより-1.3kg ・中途目標体重まであと -6.2kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 昨日は、85%糖質カットとは言え、 ショートケーキを…

吉野家のライザップ牛サラダと、シャトレーゼの糖質オフケーキ

昨日は、家族で外出したのですが、 帰りが遅くなってしまった為、 吉野家でテイクアウトすることにしました。 一応、ダイエット中の私は、 初めて「ライザップ牛サラダ」をオーダーしました。 吉野家の公式サイトによりますと、高タンパク質、低糖質のサラダ…

ダイエット~4日目~

本日の体重・前日より-0.1kg ・スタートより-1.1kg ・中途目標体重まであと -7.1kg (健診当日までは、中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。 最終的には、10kg、減らしたいと思っています。) 前日の記録より、-0.1kgでした 早くも下げ止まり? …

タリーズ~トム&ジェリー~

ポップコーンナッツラテ♪ チーズケーキラテ♪ タリーズとトム&ジェリーのコラボの第2段♪ 大好きなキャラクターなので、 どうしても、気になりまして、 ダイエット中ですが、行って来ました テイクアウトにしましたが、 紙袋まで、可愛いです! 残念ですが、…