ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ストウブのお鍋「シトロン」カラーが増えました✨


シトロン ココットラウンド 10㎝

また、ブログ更新をさぼってしまいまして、 その間に、お鍋や食器が少し増えました💦

まずは、ストウブの復刻カラー「シトロン」のココットラウンド10㎝です。

ずいぶん前に販売されていたシトロンとは、少し色味が違う様な気がします❔
もう少し、グラデーションがかかっていたように思うのですが、
お鍋のサイズが10㎝と小さいので、よくわからないだけなのかもしれませんが💦

それでも、大好きな黄色のお鍋で、とっても可愛いく気に入りました😊
ゴールドノブも素敵です✨

「シナモン」の上に重ねて置いてみましたが、凄く可愛いです✨

ココットラウンド10㎝も、少しずつ増えてきましたので、プリンを作ってみたいなあと思っています😃

10㎝サイズは、ゆで玉子を1個だけ作る時などにとっても便利です。

1~2㎝ほどのお水を入れて、蒸すだけなので、タルタルソースなどを作るときも、億劫になりません😄
MSサイズの玉子でしたら、2個まで並べて入ります。

ココットラウンド10㎝は、
集め出すときりがないのですが、
いつか、「グランブルー」と「グレナディンレッド」も欲しいなあと思っています。



【50周年記念】【公式】 STAUB ピコ・ココット ラウンド 10cm シトロン【生涯保証】| ストウブ ピコ ココット ストーブ 鋳物 ホーロー鍋 ih対応 ホーロー 琺瑯

マグカップも可愛いです

【公式】 ストウブ スタッキングマグ S 250ml シトロン STAUB | ダイニングライン セラミック マグ カップ コップ 食器 おしゃれ かわいい キッチン雑貨 コーヒーカップ

【公式】 ストウブ スタッキングマグ M 350ml シトロン STAUB | ダイニングライン セラミック マグ カップ コップ 食器 おしゃれ かわいい キッチン雑貨 コーヒーカップ

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村