ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

久しぶりのコストコ~その3~カマンベールのポテトチップス



f:id:krmmhh:20210328022359j:plain
f:id:krmmhh:20210328021658j:plain


数ヵ月ぶりの、コストコでのお買い物記録の続きです😃

ポテトチップス好きの夫が、
カートインした
「ブレッツのポテトチップス、カマンベール」😄

私は初めて見かけたのですが、
以前から取り扱いがあったのでしょうか?

ブレッツ社は、 フランス、ブルターニュ地方の会社で、
原料も、ブルターニュ産にこだわり、
現地では、何種類ものフレーバーのポテトチップスを販売しているとのこと。

帰宅して、ちょっとだけ味見してみますと、
厚切りで固めなのかなと、
思っていましたが、
まったくそのようなことはなく、
想像より薄めで、軽い食感の、 美味しいポテトチップスでした😄
そして、チーズが濃厚!

私の場合、
ペプシスペシャル等と合わせて、
頂かないと、危険な感じです😅

そして、シードルにも合いそう?
近い内に試してみたいと思います😄


f:id:krmmhh:20210328022322j:plain


そして、前からずっと気になっていた
ハインツの、「ベークドビーンズ」。
お豆料理も、トマトソースも大好きなので、
朝食用に購入してみました。

本番イギリスでは、トーストにのせて頂くのが、ポピュラーだそうです。

こちらをベースに、
スパイスや挽き肉を加えて、
チリビーンズ等にも出来そうかなと、思っています😃
楽しみです😊


f:id:krmmhh:20210328022304j:plain


他には、生ハムやアルトバイエルン、低脂肪牛乳、玉子等も購入しました。
ウインナーは、冷凍しておけるので、
大量でも食べきることが出来そうです。

f:id:krmmhh:20210328022044j:plain


コストコの低脂肪牛乳は、とても美味しいので、
行くと必ず購入します。

数年前になりますが、 NHKの「ガッテン!」で、
尿酸値の気になる人は、
乳製品、出来れば、
低脂肪牛乳が良いと見ましてから、
夫の希望で、 ずっと低脂肪牛乳にしています。


www9.nhk.or.jp



コストコでの購入品、もう少し続きそうです😄


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村