ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

今日のブランチと、ハンドブレンダー

f:id:krmmhh:20210314112949j:plain
f:id:krmmhh:20210314112959j:plain

昨日と変わり、とてもいいお天気になりました☀️
かなりゆっくり起きまして、いつも通りの簡単なブランチです😅

冷たいドリンクが飲みたかったので、
バナナヨーグルトジュースを作りました。
バナナ、ガセリ菌ヨーグルト、低脂肪牛乳、ハチミツを、
ブレンダーでガーッとしました😄

f:id:krmmhh:20210314113016j:plain
f:id:krmmhh:20210314113155j:plain

ブレンダーは、
最近はブラウンのマルチクイックを使っています。
20年近くバーミックスを使っていました。
パワーも申し分無く、ポタージュ作り等に大活躍だったのですが、
モーター部分とシャフト部分が一体化していて、分離できない為、
いかんせん洗いにくいのです💦
買い替えたいなあと、
ずっと思ってはいたものの、
頑丈で、全く壊れていないので、買い替えは躊躇しておりました。

しかし、価格もお手頃なこともあり、
とうとう他のブレンダーを購入してしまいました💦
ハンドブレンダーは、色々なメーカーから販売されているので、
それぞれのホームページや、実際に使用していらっしゃる方々の口コミ等をじっくり読みまして、

シャフト部分が分離出来て洗いやすい、
パワーがある
の2点を重視しまして、
ブラウンのマルチクイックに決めました。
ミルサー等の他の機能は、バーミックスにも付属しているので、
マルチクイックは、1番シンプルな「ブラウン マルチクイック5」にしました。

ブラウン BRAUN MQ500 ハンドブレンダー MultiQuick 5(マルチクイック 5) ホワイト/グレー[ミキサー MQ500]

買い替えました結果、大正解でした!
洗いやすいというのは、かなりの重要ポイントですね😃
片付けが格段に楽になった為、億劫がらずに、今までよりずっと気軽にブレンダーを使用することが増えました😊

バナナジュース等をハンドブレンダーで作る時は、
深さや 持ち手もあって、安定感のある
パイレックスのメジャーカップが便利です。
出来上がりをグラスに注ぐ時も、こぼれにくいです。
使用しているのは、500mlサイズです。

www.pi-mama.com

直ぐに固まってしまうハチミツをすくうのに、以外と便利だったのが
柳宗理のマドラーです。
口コミ欄にハチミツのことを書いてあったことを思い出しまして、
試してみたところ、長さもあり、ステンレス性でしっかりしているので、
高さがあって、口の狭い容器からすくうのには、スプーンよりも使いやすかったです😄

柳宗理 ステンレスカトラリー #1250 マドラー 220mm Yanagi Sori 【メール便OK】【ラッピング不可】


使った食器は、アラビア、スンヌンタイとブラックパラティッシのオーバルプレートです。

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村