ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ノンアルコールサワー

f:id:krmmhh:20210225214331j:plain



今日の夕食は、坦々麺、シューマイ、肉野菜炒めでした。

カロリー高めの食事の時に最近良く飲んでいるのが、
アサヒのスタイルバランスです。
フレーバーの種類も多くて、
ノンアルコール、カロリーゼロ、糖類ゼロで食事の脂肪や糖分の吸収を抑えてくれて、そしてとても美味しいのです(^^)

今日はグレープフルーツサワーでしたが、完熟りんごフレーバーもお気に入りです。


ラーメンのスープを作る時等に、
250~300mlのお湯を計量することがありますが、
通常の200mlサイズの計量カップですと、少し不便だなと思っていました。

そんな時に便利なのが、
パイレックスのメジャーカップです。
耐熱性で電子レンジにもかけることができます。
少し重いのですが、安定性もあるので、
ブレンダーでバナナジュースを作る時等にも使いやすいです。
何より、少しレトロなフォルムがとても素敵で気に入っています(*^^*)
私は500mlと1,000mlの2種類を持っているのですが、持ち手をずらして重ねて保管しています。


PYREX ≪パイレックス≫ メジャーカップ(500ml) CP-8508


PYREX ≪パイレックス≫ メジャーカップ(1L) CP-8509