ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

スンヌンタイのお皿でブランチ

f:id:krmmhh:20210225214410j:plain




今日も良いお天気になりました(^^)

有り合わせの食材でお恥ずかしいのですが、
双子の玉子でブランチは目玉焼きにしました。
蓋をして焼いたので、良くわかりませんね💦

サラダには、いつもオリーブ油と岩塩をかけることが多いのですが、
今日は、初めてギャバンのサラダスパイスを使ってみました。
評判通り、とても美味しかったです。
マスコットのサラダエレガンスをマイルドにした感じ?
フライドポテト等、温野菜にも合いそうです。

パンは、大好きなイズニーバターであんバタサンドにしました。
切り込みを入れた時に潰れてしまいましたが😓

あんこの苦手な娘はいよかんマーマレードです。
フルーティーでとても美味しいマーマレードです。

使用したお皿は、
アラビアのスンヌンタイとブラパラのオーバルです。
スンヌンタイの可愛いくて明るいデザインが大好きです。
ブラパラとの組み合わせも気に入っているのですが、家族はブラパラはあまり好きではないようです。奇抜なデザインが苦手だと言います…。

今日はこれから、ずっと気になっていた、
キッチンの引出しの整理をしようと思っています。
すぐにカトラリーがごちゃごちゃになってしまって探しにくいのです💦
以前、料理家の栗原はるみさんが、
太めのヘアゴムでカトラリーを種類ごとにまとめるとスッキリ片付きますよと、紹介されていたのを思い出しまして、セリアでヘアゴムを買って来ました。

片付けをすすめて、早くシンプルで心地のよい空間で暮らしたいものです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

アラビア スンヌンタイ オーバル プレート 25cm SUNNUNTAI PLATE OVAL イエロー 黄色 復刻 食器 北欧 雑貨 お皿 キッチン 丸皿 フィンランド 贈り物 陶器 花柄 日曜日 1028202 【ラッピング対象外】 誕生日 プレゼント ギフト