ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

2021-02-23から1日間の記事一覧

株主優待「イオン」

明日、2月24日(水)は 2月の株主優待銘柄の 権利付き最終日(株を持っておく日)です。 権利落ち日(株を売ってもよい日)は 2月25日(木)です。 2月の数多い株主優待銘柄の中でも 普段、イオン系のスーパーでの買い物が多い私は、株主優待制度の一つである「オ…

シャトレーゼの糖質オフケーキ

今日のおやつは、シャトレーゼの糖質カットのケーキでした。 気にはなっていたものの、 せっかくケーキを食べるのに、 糖質を気にし過ぎて、 肝心な美味しさが半減してしまっては、 つまらないなあと、購入に至っていなかったのです。ですが、今回、 少し前…

ノンアルコールサワー

今日の夕食は、坦々麺、シューマイ、肉野菜炒めでした。カロリー高めの食事の時に最近良く飲んでいるのが、 アサヒのスタイルバランスです。 フレーバーの種類も多くて、 ノンアルコール、カロリーゼロ、糖類ゼロで食事の脂肪や糖分の吸収を抑えてくれて、そ…

スンヌンタイのお皿でブランチ

今日も良いお天気になりました(^^)有り合わせの食材でお恥ずかしいのですが、 双子の玉子でブランチは目玉焼きにしました。 蓋をして焼いたので、良くわかりませんねサラダには、いつもオリーブ油と岩塩をかけることが多いのですが、 今日は、初めてギャバン…