ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

シャトレーゼの糖質オフケーキ

f:id:krmmhh:20210225214231j:plain

今日のおやつは、シャトレーゼの糖質カットのケーキでした。
気にはなっていたものの、
せっかくケーキを食べるのに、
糖質を気にし過ぎて、
肝心な美味しさが半減してしまっては、
つまらないなあと、購入に至っていなかったのです。

ですが、今回、
少し前に放映された「ガイアの夜明け」のシャトレーゼの特集で、
糖質オフとは思えないくらい美味しいと、
インタビューされたお客さんのコメントを思い出し、
先日の御殿場アウトレットの帰りに、お店に寄ってみました。

写真の3種類の他にイチゴのショートケーキの4種類がありました。
お味が濃い方が糖質オフを感じにくいかなと、
写真のチョコレートケーキとチーズケーキを選んでみました。

そして、お味の感想ですが、
「少々ボソボソ感があるかなあ?でも、充分美味しいね!」と、
家族で満足出来る結果となりました(^^)
糖質オフと知らなければ、
ボソボソ?とも思わなかったかもしれません。
恐らく先入観かも💦

次はイチゴのショートケーキも食べてみたいと思います。