ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

「空腹時間をしっかり作る食事方法」と「カルディと久世福商店」と、ダイエット~211日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.1kg
・スタートより:-3.4kg

・目標体重まであと:-6.6kg

最近、また少しずつ増えて来てしまいました😓

NHKの情報番組「万物トリセツショー」の、
今回のテーマが「食欲」でしたので、
真剣に見てしまいました😅


www.nhk.jp


「空腹時間をしっかり作る」という食事方法の世界的権威である
アメリカのジョンズ・ホプキンス大学医学部の
「マーク・マトソン教授」の論文や解説が紹介されました。

「空腹時間を作る」ことは、
太っている人の体重・血圧の低下、血糖値の改善、循環器疾患のリスク低減等、
健康の維持に繋がるという内容でした。

実際に、一般の方を対象にした、
普段の食事量やその内容は特に変えず、
空腹の状態を、18時間確保するという実験も紹介されました。

1ヶ月後、参加者の皆さんのほとんどが、
体重や腹囲の他、血圧やインスリン抵抗性等が下がっていまして、
実験中、ストレスを感じることなく過ごすことが出来たと、おっしゃっていました😃

フルタイムの仕事をしていますので、
夕飯の時間を早めることは難しいのですが、
私は、平日、朝食はほぼ摂らないものですから、
今回の方法、なんとか実行できるかなと思いました😄
(お茶やコーヒー等はOKだそうです)
さっそく、今日から意識して「18時間」の空腹時間を作ってみようと思います😊


先日、ショッピングモールで「カルディ」と「久世福商店」に寄りました。

今回はのお買い物は少しだけでした😃

カルディでは、「ブランデーマロン」と、
「ピーナッツバターのウェハース」です。


f:id:krmmhh:20211011223350j:plain

「ブランデーマロン」は、初めての購入です。
ブランデーの香りが大好きなので、封を開けるのが楽しみな「マロングラッセ」です✨

f:id:krmmhh:20211011223402j:plain

「ジュリーズ ピーナッツバター ウェハース」は、マレーシアのお菓子です。

こちらは、何度もリピートしています。 「ピーナッツバター」好きな両親へのお土産なのですが、
パッケージも可愛くて、お味もとても美味しいです。

マレーシアのお菓子は、
息子がホームステイのお土産に、購入して来たときに初めて食べたのですが、
「チョコレート 」も「紅茶」もとても美味しくて、それ以来大好きなりました😄

久世福商店では、
「わさび塩」と「彩り三色豆」です。

「わさび塩」は、天ぷらの時にいただくのが、楽しみです。

「三色豆」は、とっても美味しそうでしたので、お茶受けに購入しました😊
次のお休みに母といただこうと思っています😃


f:id:krmmhh:20211011223421j:plain


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】