ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~119日目~と、コストコ食材で「パスタジェノベーゼ」


目標体重
-10kg

本日の摂取カロリー : 1156kcal
本日の体重
・前日より:+0.1kg
・スタートより:-3.1kg

・目標体重まであと:-6.9kg


今日は、0.1kg増えました😞
明日の、摂取カロリーで調整したいです💦




今日は、コストコの「バリラ ペーストジェノベーゼ」と「ベビーホタテ」で、
「ホタテとジャガイモとインゲンのパスタ」を作りました😄
サブメニューは、
「チキンとズッキーニとキノコのオーブン焼き」です。


www.pi-mama.com


f:id:krmmhh:20210711190828j:plain


パルミジャーノチーズが濃厚な美味しいパスタになりました。

茹で上がった食材をあえるだけなので、
「ペーストジェノベーゼ」は、常備しておくと助かります😄

オーブン焼きも、
野菜はみずみずしく、チキンもふっくら焼き上がって、美味しかったです。

カルディの「シチリアンレモンサワー」にピッタリでした😊
白ワインでも良かったかもです。

ペーストジェノベーゼ等、
瓶からきれいに取り出すのに便利なのが、
栗原はるみさんの小さなゴムベラです😊
時々、あとほんの少し持ち手が長いといいのになあと思うこともありますが、
シンプルで紺色も素敵なので、気に入っています✨

色違いで赤もあるようです。


f:id:krmmhh:20210711191501j:plain


そして、オーブン焼きに良く使うのが、
ティファールの22㎝フライパンです。

取っ手が外れてオーブンにそのまま入れられますし、
オーブンペーパーを敷かなくても、
食材がこびりつかないので、後片付けが本当に楽です😊

オーブン可の食器を使うことも多いのですが、
ささっと作りたい時には、こちらのフライパンはとっても便利です。

料理研究家「脇雅代さん」のレシピ本
「うちのお菓子はちょっとちがう-脇さんちのマジックレシピ54」
(ずいぶん前の本なので、今は中古本しかないようです😓)に、
このフライパンで作るお手軽な「タルトタタン」が紹介されていまして、
リンゴの季節によく作ります😃



バリラ ペーストジェノベーゼ(190g)【バリラ(Barilla)】[パスタソース]

価格:527円
(2021/7/11 19:38時点)

【全品5倍&クーポン対象・マラソン】【ラッピング不可】◇栗原はるみ ミニスパチュラ(ブルー)【HK10451】◇【7400241】【あす楽】

価格:880円
(2021/7/11 19:40時点)

【全品5倍&クーポン対象・マラソン】【ラッピング不可】◇栗原はるみ ミニスパチュラ(レッド)【HK11519】◇【1306024】【あす楽】

価格:880円
(2021/7/11 19:41時点)

■* T-FAL ティファール インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア フライパン22cm L61403 ガス火専用【取っ手が取れる 取っ手の取れる 収納 キッチン おしゃれ インスタ映え 人気 ギフト プレゼントとして】

価格:2,594円
(2021/7/11 19:42時点)


アマゾンで中古本の扱いがありました。


うちのお菓子はちょっとちがう―脇さんちのマジックレシピ54




最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】