ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

山本ゆりさんの「うちの酢豚」を作ってみました

f:id:krmmhh:20210317202614j:plain
f:id:krmmhh:20210317202630j:plain

今日は酢豚が食べたいとの、家族からのリクエストがありましたので、
山本ゆりさんのレシピ本、
「shunkonカフェごはん6」から、
「うちの酢豚」を作ってみました😃

レシピ本では、豚ロース肉とネギの組み合わせでしたが
ちょうど肉厚の椎茸を買ったばかりでしたので、人参、ピーマン、玉ねぎと一緒に加えました。

山本ゆりさんのレシピは、簡単なのにとても美味しいので、
我が家ではよく登場します。

「うちの酢豚」は、
初めて作ってみたのですが、
特別な調味料は使用しないのに、
とても美味しく出来ました😄
トンカツ用の豚ロース肉を使うのですが、
パサつかず柔らかかったです✨

家族にも好評でしたので、
是非また作りたいと思います😊

ちょっと、こってり目のおかずでしたので、
今日もアサヒのスタイルバランスを飲みました😃
レモンサワーテイストです。

使用した器は、イッタラ ティーマ スクエアプレート16㎝です

イッタラ / ティーマ スクエアプレート 16×16cm [iittala / Teema]


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村