ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

洗濯機の修理完了と成城石井の「リリコイバター」と、ダイエット~166日目~


目標体重
-10kg

本日の摂取カロリー : 1405kcal
本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.3kg

・目標体重まであと:-6.7kg


今日は、体重、変わりありませんでした😞

脱水の出来なくなってしまった我が家のドラム式洗濯乾燥機💦

www.pi-mama.com

メーカーさんに修理依頼をしておりまして、
本日、担当の技術員さんが来て下さいました。

点検の結果、
「排水コック部のゴミ詰まり」が大きな原因だということでした💦

内部をクリーニングして下さると、
大きな埃の固まり(湿った状態でゴルフボールくらいの大きさ)が出てきました😵

技術員さんのご説明によりますと、
一般的には、触ることの出来ない内部のクリーニングが必要とのことで、
仕方のない「エラー」なのだそうです😓

購入後6年目で今回の埃の量ですと、少ない方なので、
まだ数年は使用できそうですよとの、ことでした😅

とりあえず、また動くようになって良かったです💦

今週は、コインランドリー通いでしたので、
「洗濯乾燥機」のありがたみを痛感いたしました😣

修理代金につきましては、
クリーニングだけで、部品交換も無かった為、
技術料と出張料を合わせて、「6,600円」でした。

修理代金、2~3万円、
もしくは買い替えを覚悟していましたので、
お安く済んでホッといたしました😅

今後は、もっとこまめにお手入れしたいと思います。


さて、昨日は成城石井に 「ピスタチオスプレッド」を探しに行って来たのですが、
ジャムの棚を見ていましたら、
大好きな「リリコイバター」も並んでいたのです✨


f:id:krmmhh:20210827204833j:plain


「リリコイバター」、 なかなか売っているお店が無く、
コロナ禍では、ハワイに毎年行っていた仲良しのお友達にも当分は頼めず、
あきらめかけていたのです。

成城石井では、 今年の5月頃、発売になっていたのですね💦
まったく知りませんでした~😅

早速、購入いたしまして、
同じく成城石井のミニパンケーキにかけていただきましたら、
とっても美味しかったです❗


f:id:krmmhh:20210827211326j:plain


新発売の「パイナップルジャム」や、
大人気の「あまおう いちごバター」も気になりましたが、
さすがにジャムだらけになってしまいますので、
今回はあきらめました😅

次回のお楽しみにしようと思います😊

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】