ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

マクドナルド「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」と「アイラップ」と、~ダイエット334日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.1kg
・スタートより:-3.1kg
・目標体重まであと:-6.9kg

今日はランチにマクドナルドの新商品「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」をいただきました😃


f:id:krmmhh:20220212182545j:plain

f:id:krmmhh:20220212182607j:plain
f:id:krmmhh:20220212182619j:plain

鳥もも肉のグリル、ベーコン、チーズ、レタスとスライスオニオンが、
ゴマがトッピングされた四角いバンズにサンドされていまして、
かなりのボリュームです😄

ローストガーリックと、爽やかなレモンソースがアクセントになっていまして、
とっても美味しかったです❗

家でも再現してみたいなと、思いました😊

ベーグルサンドにしても美味しそうです。


最近コストコでも見かけるようになりました岩谷マテリアル「アイラップ」シリーズの、
袋状のラップ「アイラップ」を初めて購入しました😄
(コストコで販売中の「アイラップピコ」は耐熱性ではないそうです。)


f:id:krmmhh:20220212184659j:plain


便利な使い方を紹介している本まで出ていまして、
ずっと気になっておりました😄

アイラップレシピ

自宅近辺のスーパーでは、見かけた記憶が無く、
「ヨドバシドットコム」で注文しようかなと思っていたところ、
たまたま覗きました「アピタ」に積まれておりました😅

しかも、かなりお安く108円(税抜き)でした😲


f:id:krmmhh:20220212184715j:plain


食品の冷凍保存から、袋のまま熱湯ボイル、電子レンジもかけられるという
「ジップロック」のような製品です。

刻んだネギ等を「アイラップ」に入れて冷凍すると、
パラパラになって使いやすい等、とても便利そうです😄

「ジップロック」と比べますと、かなり薄くはあるのですが、
1枚あたりの単価がかなり低いので、
気がね無く使えそうです。

中に入れる物の種類や保存期間によって、上手に使い分けたいです。

ユニークなのが、レトロなデザインです😄

f:id:krmmhh:20220212184731j:plain


アウトドアや非常時に、
「アイラップ」の中にお米とお水を入れ、そのままボイルすると、
ご飯が炊けるということも紹介されていましたので、
非常時にも、活躍しそうです。

色々調べてみましたら、近所の「カインズ」でも取り扱いがありましたので、
私や母が知らなかっただけかもしれません😅






最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】