ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

「GAZTA(ガスタ)のバスクチーズケーキ」と「エレクトーン奏者、826askaさん」と、~ダイエット333日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-3.2kg
・目標体重まであと:-6.8kg

心配しておりました雪にもならず、
朝から晴れまして、穏やかな1日となりました😃

良かったです💦


本場仕込みのバスクチーズケーキで話題になっていました
「GAZTA(ガスタ)」さんのチーズケーキをいただきまして、
今日は素敵なおやつ時間になりました✨


f:id:krmmhh:20220211180152j:plain

f:id:krmmhh:20220211180212j:plain


とっても美味しいと評判のチーズケーキでしたが、
想像していたよりも、ずっとクリーミーで、
今までいただいたバスクチーズケーキの中で一番美味しかったです❗


f:id:krmmhh:20220211180658j:plain


チーズケーキの苦手な娘まで気に入ってしまい、
最初は渋々いただいていましたのに、
このケーキならまた食べたいとまで、申しておりました😅

大人気の為、お店では今でも並ばないと購入出来ないようです。

娘が、東京に戻りましたら、
次の帰省の時のお土産はこのチーズケーキね、と頼んでおきました😄


今日は外出もせず、
オリンピック観戦や、YouTubeで動画を見たりしまして、のんびり過ごしたのですが、
チャンネル登録しまして、良く見ていますのが、
プロのエレクトーン奏者「826aska」さんの演奏動画です。

私も以前、エレクトーンを習っておりまして、
プロの方の演奏を聞いたり見たりするのが大好きなのですが、
こちらの「826aska」さんの演奏には、鳥肌が立つほど尊敬、感動してしまいます。✨



www.youtube.com

お若くてとても可愛らしいお嬢さんなのですが、
小学生の頃から、相当な演奏技術の持ち主でいらして、
リズム感の素晴らしさと迫力のある演奏は本当に素晴らしいです✨

数年前から、天才少女として話題になっていたようですね。

「スターウォーズメドレー」の演奏動画を、お父様がYouTubeにアップされ、
その動画がイギリスの「スターウォーズ」ファンの目にとまり、
「謎の天才少女演奏家」として話題になったことがきっかけで、海外でも注目されるようになったとのことでした。



www.youtube.com

askaさんの演奏に感動すると共に、
最新の「エレクトーン」を見まして、
「YAMAHA」の技術の凄さにも驚いてしまいました。

「ルパン三世のテーマ」や「スターウォーズメドレー」の他、
「ミッション:インポッシブル」や「007ジェームスボンドのテーマ」等の映画音楽の演奏が、
とってもかっこよくて、何回も見ています😃



www.youtube.com
www.youtube.com

askaさん、演奏も素晴らしいのですが、
とても可愛くて、ヘアスタイルやファッションもいつもとても素敵なので、
同年代の娘と、どちらのブランドのお洋服なんだろうねー?と、演奏以外でのことでも注目しております😅

コロナ禍が落ち着きましたら、
ライブ演奏に是非行ってみたいです😊





最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】