ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」と、「バカリャウ」のこと。

f:id:krmmhh:20210309202221j:plain
f:id:krmmhh:20210309202239j:plain
一時期、かなり話題になっていたカルディの
「いぶりがっこのタルタルソース」。

夕飯が海老フライでしたので、
久しぶりにたっぷりつけて頂きましたが、
とっても美味しかったです😃

揚げ物にしか、使ったことがないのですが、
ラベルを見ると、野菜のディップにもおすすめと、書いてあります。
セロリ等に合いそうですね😄

セロリと言えば、
NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」のポルトガルの回で、
バカリャウ(干しタラ)の缶詰めとセロリを、
オリーブ油で炒めるだけのレシピが 紹介されていまして、
簡単そうなので、作ってみたところ、
とっても美味しかったです。

ポルトガルでは、じゃがいもと合わせたお料理が多いとのことでしたので、
適当に「バカリャウとじゃがいもとマカロニのグラタン」も作ってみたのですが、
これもまた美味しかったです。
ただ、バカリャウの缶詰めがスーパーの店頭でなかなか見つけられず、ネットで取り寄せるしかなかったので、
カルディ等でも取り扱って欲しいなあと、思いました😄

f:id:krmmhh:20210309202252j:plain

今日の食事と一緒に頂きましたのは、
アサヒ、スタイルバランスの梅サワーテイストです。
揚げ物に良く合って美味しかったです😊


バカリャウ(タラ)とガーリックのEXVオリーブ油漬け120g 直輸入 ポルトガル産



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村