ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

カルディ~ボルグレブのクッキー~

f:id:krmmhh:20210306184400j:plain

 

今日のおやつは、少し前にカルディで購入した、

ボルグレブのクリスピーバタークッキーです(^^)

 ボルグレブは、創業から90年以上も経つ、ドイツ2番目の大手クッキー製造会社とのこと。

 クリスピーというネーミング通り、薄くて軽く、サクサクしたとても美味しいクッキーでした。

表面には、グラニュー糖がまぶしてありまして、

私としましては、そこがまた、美味しさのポイントではと思ったのですが、

家族は、ちょっと甘過ぎかなと言っておりました💦

 

 

そして、またカルディに行って来ました。

今日のお買い物は、少しだけです。


f:id:krmmhh:20210306234250j:plain

f:id:krmmhh:20210307000152j:plain
f:id:krmmhh:20210307000203j:plain

 

最近リピ買いしている「シチリアンレモンサワー」。

こちらは、甘過ぎず、ほのかなビターさもあって、

食事時に合わせても、とても美味しいです(^^)

 

前回、初購入して、

とても美味しかったノンアルコールの「瀬戸内清見オレンジサワー」。

とても、爽やかな香りです。

 

そして、「サルサソースシーズニング」。

刻んだトマト缶に混ぜるだけで、

サルサソースが出来上がるという便利な商品 。

私が作ると、スパイシーさにかけ、

ぼやけた味になってしまっていたので、

これはとても楽しみです(*^^*)

 

今日は、スープに入れる「乾燥レンズ豆 」が、

一番の目的だったのですが、品切れで買えず残念でした😞

でも、店内をぐるぐる見ているだけでも、

ワクワクしてとても楽しかったです(*^^*)

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。