ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ケーキ屋さんの「シュークリーム」と、ダイエット~288日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.2kg
・目標体重まであと:-6.8kg

帰省中の息子が、戻ってしまいましたので、
年末年始は、娘と3人で過ごすことになりました。

お兄ちゃんと仲の良い娘も寂しそうです😞


ちょうど夫が娘の好物でもあります「シュークリーム」をいただいて来ました😃


f:id:krmmhh:20211228232135j:plain


久しぶりに、町のケーキ屋さんの「シュークリーム」です。

左はスーパーのプリンですが😄

ケーキ屋さんの「シュークリーム」は、
新鮮でなめらかなクリームがたっぷり入っていまして、
とっても美味しかったです❗

地元の商店街にあります老舗の洋菓子屋さんなのですが、
久しぶりに、他のケーキも買いに行きたくなってしまいました😄

今風のケーキも大好きですが、
懐かしい昭和の頃のケーキも、時々いただいてみたくなります。

若山曜子さんのレシピ本
「レトロスイーツ 愛着のある懐かしいお菓子」を開いてみました😃


レトロスイーツ 愛着のある懐かしいお菓子 [ 若山 曜子 ]


冬休み中に娘と作ってみたくなりました😊



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】