ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

昭和レトロなケーキと、~ダイエット323日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.3kg
・目標体重まであと:-6.7kg

今日は、実家の両親の結婚記念日でした。

そこで、母のお気に入りの「ババロアのケーキ」を買って来ました😃

市内では、かなり昔からありますケーキ屋さんで、
ケーキの種類もお味も、変わらずにとても美味しいのです😊


f:id:krmmhh:20220201224350j:plain

f:id:krmmhh:20220201224337j:plain


仕事帰りに寄りましたが、
母の大好きなババロアのケーキがまだ残っていまして、良かったです😄

高齢の両親ですが、まだまだ元気でいてほしいです。


f:id:krmmhh:20220201224817j:plain


便乗しまして、
我が家の分のケーキも購入したのですが、
一番好きな「レモンパイ」が残っておらず残念でした😢


f:id:krmmhh:20220201225040j:plain

f:id:krmmhh:20220201224422j:plain


市内でも人気のケーキ屋さん、ずっと残っていてほしいです😊

今風のケーキももちろん大好きですが、
昭和の頃のバタークリームのケーキも時々懐かしく思い、食べたくなってしまいます😄


こちらの若山曜子さんのレシピ本もとても美味しそうで、気になっています✨

レトロスイーツ 愛着のある懐かしいお菓子 [ 若山 曜子 ]




最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】