ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~27日目~と、「やまや食堂」😄



f:id:krmmhh:20210410202928j:plain


本日の体重
・前日より+0.2kg
・スタートより-2.5kg
・中途目標体重まであと -5.0kg

(健診当日までは、
中途目標体重として、-7.5kgを目指しています。
最終的には、10kg、減らしたいと思っています。)

今日は、特に心当たりはないのですが、
0.2kg増えてしまいました😞
特茶や烏龍茶等、水分の摂り過ぎでしょうか😓

しかも、今日は、
確実に体重が増えてしまうであろう食事内容の1日でした💦

まずは昼食ですが、
「サムライマック」を食べたいという夫のリクエストで 、
マクドナルドで「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」をテイクアウトしました。
とても美味しかったそうです😊

私は、チキンナゲットでしたが、
「コーク・辛口ジンジャー」を味見しましたら、
さっぱりして美味しかったです😄

f:id:krmmhh:20210410204724j:plain


そして、午後から、
月曜日から大学の授業の始まる娘を、
東京まで送って来たのですが、
途中、ショッピングモールのフードコートに寄りまして、夕食を摂ることになりました。


f:id:krmmhh:20210410204804j:plain

f:id:krmmhh:20210410204751j:plain
f:id:krmmhh:20210410204737j:plain

各々、好きな物を選びまして、
私は「やまや食堂」の「レディースセット」にしました。

ご飯(大・中・小から選択)、
野菜たっぷり具だくさん豚汁、
特製明太ソースのかかった唐揚げ、
明太子のセットです。

ご飯は小にしましたが、けっこう多めでした💦
豚汁と唐揚げを、半分、
夫に食べて貰いましたが、
それでもかなり満腹になりました😃
久しぶりに、大好きな白米を頂きましたが、
やっぱり美味しいですね~😢

という訳で、明日の朝の体重測定は恐怖です😣

娘も帰ってしまい、
またしばらく淋しくなります😞
息子も忙しいようで、ずっと会えていません。

東京はコロナのこともあり、
とても心配なのですが、
出来る限りの予防をして、
元気に過ごして貰いたいです。



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


www.pi-mama.com

   
タイトルには、びっくりしますが😅、
NHKの番組等に出演されているダイエット外来の先生の本です。
とても読みやすく、簡単に取り入れやすいアイデアが載っています😃



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


www.pi-mama.com

   
タイトルには、びっくりしますが😅、
NHKの番組等に出演されているダイエット外来の先生の本です。
とても読みやすく、簡単に取り入れやすいアイデアが載っています😃