ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ハーゲンダッツとアルミのスプーン

f:id:krmmhh:20210311221613j:plain

f:id:krmmhh:20210311221631j:plain

今日のおやつは、ハーゲンダッツのアイスクリームでした😃
先月、御殿場のアウトレットで購入してきたセットです。
6種類、12個入っていました。

f:id:krmmhh:20210311221552j:plain

私は、「ショコラシャンパンストロベリー」を選びましたが、
ケーキの様でとっても美味しかったです✨

www.pi-mama.com

使ったスプーンは、
新潟県の道の駅、
「燕三条地場産センター」で購入した
アルミのアイスクリーム用スプーンです😃
固いアイスクリームにも、力を入れずにすっと入っていくので、とても食べやすいです😊

キッチングッズが大好きな私は、
ずっと「made in TSUBAMESANJO」に憧れておりまして、いつか現地に行ってみたいと思っていたのです。
そうしましたら、一昨年、たまたま新潟に用事ができまして、
思い切って三条市迄足を伸ばすことにしたのです😃

物産館も併設されていたので、
たくさんの金属洋食器や、刃物、鍋、工具等を説明文と共に
じっくりと見学することが出来ました。

初めて知ったのですが、「ジャイアント馬場さん」は、三条市のご出身だったのですね。
等身大パネルが飾ってありまして、
記念に一緒に写真を撮らせて頂きました😄

製品の精巧な造りに魅了され、
2時間以上滞在したと思います。
道の駅にあんなにも長く居たことは、初めてです😅

燕市で生産されている
「柳宗理」や「カイ・ボイスン」のカトラリーも飾ってあり感激でした✨

じっくり見学した後は、
写真のアイスクリームスプーンや、アルミストロー、ボウルやザル等のキッチングッズを購入しまして、
大満足で帰って来たのです。

日本の技術は、素晴らしいですね😊
是非、もう一度行ってみたいなあと思っています。



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村