ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

「ピーターラビット」の可愛い絵はがきと、イギリス旅行の思い出😃

先日郵便局に行きましたら、
「ピーターラビット」の可愛い絵はがきが並んでいました😃

prtimes.jp

どちらもとても可愛くて、選ぶのにかなり迷ってしまいました😅
今回は、レモンとオレンジとフルーツの3種類を購入しました。

フレームに入れて、飾りたいと思っています✨

「ピーターラビット」を始め「パディントン」等、
子供の頃から大好きな絵本がたくさんあります😊

「ぐりとぐら」も大好きで、ずいぶん前に販売された切手シートは、
やはりフレームに入れて、リビングの壁に飾っています。




横浜の「ハンマーヘッド」にある
「ピーターラビット カフェ」には、一度行ってみたいと思っています。
とっても可愛い雰囲気なのでしょうね✨


www.peterrabbit-japan.com


そしていつかは「ピーターラビット」の舞台であるイギリスの「湖水地方」にも行ってみたいなあと、ずっと思っています。

ずいぶん前に「湖水地方を訪れる」ツアーに申し込んだことがあるのですが、
人数が集まらずキャンセルになってしまったのです😞

ビアトリクス・ポターを訪ねるイギリス湖水地方の旅 ピーターラビットの故郷をめぐって [ 北野佐久子 ]

その時は、結局、ロンドン周辺のコースに変更になりました。

「大英博物館」で、
「不思議の国のアリス」の初版本を見ました時には、感激しました😊

紅茶が大好きでしたので、好みのティーカップを探しに陶磁器のお店を見て回ったことも楽しかったです。

「ローストビーフ」の有名なレストランにも行きまして、
とても重厚で素敵な建物で、お店の方の接客も素晴らしく、
お料理も美味しかったのですが、

www.thesavoylondon.com

(2022年4月現在、臨時休業中とのことでした)

無愛想なおじさんが焼いていた屋台の「ホットドッグ」や、
ホテルの普通のティーバッグの紅茶が美味しかったことの方が印象に残っています😄

いったい、いつになったら行けるのかはわかりませんが(定年後?)、
「ピーターラビット」の故郷や、 「大英博物館」をじっくり見て回ったり、
美味しいミルクティーやマーマレードをいただきに、
夫婦でまたイギリス旅行に行ってみたいです😊


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】