ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

久しぶりの「焼き肉」と「アイフォン、ドコモのケータイ補償サービス」と、~285日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.3kg
・目標体重まであと:-6.7kg

今日は、久しぶりに、家族で焼き肉に行って来ました😄

写真を撮り忘れ、食べ進めてしまい、娘から1枚だけ画像を、貰いました😅


f:id:krmmhh:20211225235612j:plain


しかも、何だか寂しい写真です💦
実際には、デザートまでたくさん頂きました😅

久しぶりの焼き肉は、とっても美味しかったです😄


娘のアイフォンの調子が悪く、
予約していたドコモショップに行って来ました。

「機種変更」しか無いのかなあと、思っておりましたが、
ドコモの「ケータイ補償サービス」に加入していたとのことで、リフレッシュ品と交換して下さることになりました。

交換の申し込み手続きの時間が早ければ、
翌日には、新しいアイフォンが手元に届くとのことでした。

今回は、すでに夕方でしたので、
月曜日に届くことになりました。

補償の件は、きっと、加入時に店員さんからご説明いただいていたかと思うのですが、
すっかり忘れていました💦

てっきり、1年で切れていると思っていたのです

今回、利用しましたドコモの「ケータイ補償サービス」は、
毎月、数百円(機種によります)ずつかかりますが、
今回の様な、本体の調子が悪い時に、 同機種(リフレッシュ品)との交換、
もし、同機種が廃盤になっている時には、新機種を届けて下さるそうなのです。


最終的に、「10,890円」(ネット手続き:10%割引後料金)だけで、
同機種(リフレッシュ品)と交換することができました。

古い機種は、
自分でデータ移行後、同封の封筒に入れてポスト投函すれば良いとのことでした。

もし、当初予定していた「機種変更」でしたら、
在庫が「アイフォン13」しか無かった為、
12万円以上の費用がかかるところでした。

加入していたことも、すっかり忘れていた「ケータイ補償サービス」でしたが、
今回とても助かりました😃

娘は、新機種に変更するつもりだったので、
少しがっかりしていましたが😅

キャリアの「補償制度」は、
有料ですが、いざという時には、とても便利だなと思いました。


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】