ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

固まってしまったハチミツで「豚バラの角煮」と「最近のおやつ」と、ダイエット~234日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-3.7kg
・目標体重まであと:-6.3kg

またまた、0.2kg増えてしまいました💦
なかなかスタートから、4kg以上減りません😓


今日はストウブ鍋で、
「豚バラの角煮」「野菜の天ぷら」、
そして、雑穀米を炊きました😃

ハチミツが固まってしまい、湯煎で溶かしたのですが、

f:id:krmmhh:20211103190326j:plain


元のようにサラサラとはならず、結晶の粒々が残ってしまったので、
早く使いきってしまおうと思いまして、
角煮にはこちらのハチミツを使いました😄

すべて同量の「ハチミツ、醤油、お酒」で、下茹でした豚バラをコトコト煮込むだけの、簡単レシピです。

こっくりと柔らかく仕上がりましたが、
出来上がりの写真、撮り忘れてしまいました😞



f:id:krmmhh:20211103190611j:plain
f:id:krmmhh:20211103190624j:plain

ストウブ鍋ですと、
天ぷらも、蓋をして揚げられるので、
コンロも汚れにくく助かります😃

今日は、大葉と、さつまいも「シルクスイート」を揚げました。
お芋は、ホクホクと甘くて、とても美味しかったです😃



今日は、お休みでしたので、
簡単に掃除を済ませました後は、
最近購入したレシピ本を眺めたりして、のんびりと過ごしました😊


銀座マルディグラのストウブ・レシピ 和知徹シェフのワールド・ビストロ料理 [ 和知徹 ]

著者のシェフの方が訪れた国々のレシピが、コメントと共に紹介されていて、
お料理の写真を眺めているだけでも、楽しい本でした😃

お野菜の簡単な料理もたくさん掲載されていましたので、
是非作ってみたいと思います😊

こちらのおやつをつまみながらの、読書タイムでした😄


f:id:krmmhh:20211103190640j:plain


バターたっぷりでサクサクの
「ホノルルクッキー」です。

www.pi-mama.com

ちりばめられたチョコレートチップも美味しくて、コーヒーによく合います。

小さめサイズなので、少しつまむのにちょうどよいおやつです✨



角煮に使いましたストウブのココットラウンド18㎝は、
ストウブ鍋の中では、軽くて扱いやすいので、出番が1番多いです😃

ストウブ STAUB ピコ ココット ラウンド 18cm グレー ホーロー 鍋 調理器具 COCOTTE ROUND stb1805 ギフト・のし可

価格:17,600円
(2021/11/3 20:02時点)




最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】