ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

「カップヌードル スーパー合体シリーズ」と「シュロのたわし」と、ダイエット~190日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.2kg

・目標体重まであと:-6.8kg


今日も、体重変わりませんでした😞



ラーメン好きの夫が、食べたがっていた
カップヌードルの「スーパー合体シリーズ」。

試しにと4種類購入してみました😄

「旨辛豚骨&みそ」
「しお&オリジナル」
「シーフード&カレー」
「欧風チーズカレー&チリトマト」の4種類です。


f:id:krmmhh:20210920192502j:plain

f:id:krmmhh:20210920192610j:plain

f:id:krmmhh:20210920192551j:plain


実はまだ、いただいていないのですが、
私は、「欧風チーズカレー&チリトマト」が気になっています😄

もう少し肌寒い日にいただこうと思います😊



さて、先日のNHK朝の情報番組「あさイチ」で紹介され、
「とても便利そう❗」と思い、注文していた
和歌山県の伝統工芸品の「シュロのたわし」が届きました😃

www.pi-mama.com


f:id:krmmhh:20210920191012j:plain

f:id:krmmhh:20210920191039j:plain
f:id:krmmhh:20210920191051j:plain

ゴボウ等の根菜類を洗う目的でしたので、一番小さいサイズを注文しました。

さっそく使用してみましたら、
確かに繊維がとてもしなやかで、野菜の表面に傷が付きません😃

「シュロのたわし」、すでにお使いの方はたくさんいらっしゃると思いますが、
今まで、たわしの素材の違いを特に気にしていなかった私は、使い心地の良さにビックリでした😲

タンブラー洗浄用に、細身で長目の「シュロのたわし」も欲しいなあと思っています😄



たわし タワシ 束子 小 山本勝之助商店 和歌山県(シュロ/棕櫚たわし/シュロのたわし/高級たわし/棕櫚箒/シュロほうき/伝統工芸品/国産/日本産/職人)

価格:440円
(2021/9/20 19:38時点)

たわし 棕櫚 [たわし][棕櫚束子][棕櫚箒][しゅろ シュロ おしゃれ]和歌山県/伝統工芸品 山本勝之助商店「ソフトなさわり心地♪水筒洗いに最適」 柄付き束子(細長 水筒)(/シュロほうき/シュロのたわし/国産/日本産/職人)

価格:990円
(2021/9/20 19:39時点)



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】