ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

久しぶりの「シュクメルリ」と、ダイエット~182日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:±0kg
・スタートより:-3.6kg

・目標体重まであと:-6.4kg


体重、変わらずでした😞

昨日は、外出先で、
久しぶりに派手に転んでしまい、
膝と、両手の平を擦りむいてしまいました😓
恥ずかしいのと、痛いのとで、
帰宅後、どっと疲れました😅

しかも、思ったよりも、ざっくりと深い傷で、イソジンがしみました~😵

捻挫はしなかったので、良かったですが、
家族に迷惑をかけないように気を付けようと思います😣



昨日、伊豆高原のパン屋さん「ル・フィヤージュ」さんで購入したパンに合わせまして、
久しぶりに「シュクメルリ」を作りました。

www.pi-mama.com


ちょうど鶏肉と、玉ねぎがたくさんあったのです。

「シュクメルリ」は、
以前、牛丼の「松屋」さんの冬のメニューで話題になった「ジョージア」の郷土料理です。

一度お店でいただいたのですが、とっても美味しくて、
それ以来、何度か家で作っています。

「シュクメルリ」風ですが😅


f:id:krmmhh:20210912185900j:plain

f:id:krmmhh:20210911191405j:plain


今日も、基本の、ニンニクとチーズはたっぷり入れましたが、
その他にも、キノコを色々足しました😄

「松屋」さんの「シュクメルリ」にはサツマイモも入っていて、
そちらもとっても美味しかったです。

今回は、少ししょっぱくなってしまいましたが、
パンとワインにも良く合って、美味しかったです。

もう少し寒くなりましたら、
また、たっぷり作りたいと思います😊


使いました器は、
イッタラ ティーマ ボウル15㎝です。



【今だけクーポン配布中】イッタラ ティーマ ボウル 15cm iittala teema bowl 食器 無地 陶磁器 ボール 皿 キッチン 食洗機対応 誕生日 プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ シンプル 【ラッピング対象外】



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】