ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

「山本ゆりさんのレシピ本」と、ダイエット~171日目~


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-3.0kg

・目標体重まであと:-7.0kg


体重増加と共に、お腹周りが気になるようになってきました😵



7月から注文していた
「山本ゆりさん」とイワキ硝子さんがコラボした
耐熱ガラス容器付きのレシピ本が届きました😄


f:id:krmmhh:20210901212928j:plain
f:id:krmmhh:20210901212955j:plain

容器は「レンジ&パックシリーズ」の角型で、一番大きな容量1.2Lサイズです。


f:id:krmmhh:20210901214545j:plain



蓋の色も限定カラーのダークグレーです。

こちらの容器を使用して作る30点程のレシピが掲載されてれています。

今回は、耐熱ガラス容器の方がメインの様で、レシピ本はかなり薄いのですが、
掲載されているレシピはどれも、とても美味しそうなので、
作るのが楽しみです😊

容器は、「山本ゆりさん」の他のレシピ本のお料理にも活用できそうです。

しまい込まないで、どんどん使いたいと思います😃


山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

価格:2,200円
(2021/9/1 22:23時点)


そして「山本ゆりさん」がご自身のブログやツイッターで紹介されていた
「ピーマンの肉巻き」のレシピを使って、 「甘辛唐辛子の肉巻き」を作りました😄



f:id:krmmhh:20210901220636j:plain


甘辛いたれで、とっても美味しかったです😃


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】