ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

山本ゆりさんの「冷やし坦々豆腐」と「ブライトパスバイオ株」と、ダイエット~144日目~


目標体重
-10kg

本日の摂取カロリー : 1207kcal
本日の体重
・前日より:+0.1kg
・スタートより:-3.1kg

・目標体重まであと:-6.9kg


最近の体重、減るどころか少しずつ戻っています😓

間食を見直そうと思います😣


ピリ辛料理が大好きな娘に合わせて、
夕飯のメインは「豚キムチ」にしました。 サブメニューは、野菜のおかずの他に、
「山本ゆりさん」の「冷やし坦々豆腐」にしました😃

twitter.com

先日、山本ゆりさんがご自身のツイッターで紹介されていたレシピです。

めんつゆと豆乳とすりごまとラー油を合わせたたれをかけるのですが、
簡単なのに、とっても美味しかったです❗

暑い季節にぴったりの、変わり冷やっこでした😃

この夏、何回も作らせて頂きたいなあと思います😊

先日予約させて頂いたのですが、
8月31日に発売予定の「山本ゆりさん」の新刊が届くのが待ち遠しいです。

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

価格:2,200円
(2021/8/5 19:24時点)


久しぶりに株式投資のことです💦

「イオン」等、株主優待制度目的で保有している株がほとんどなのですが、
創薬ベンチャーの「ブライトパス・バイオ株」だけは、
「がん免疫に着目し、がんワクチン、細胞医薬、抗体医薬」を開発している企業さんなので、応援の気持ちで保有しています。

それなので、株価はあまり気にしないようにしてはいるのですが、
2年程ずっと下げ続いていて少々複雑な気持ちです😅

先日、議決権行使で配布となった「クオカード」が届きましたので、ありがたく使わせて頂こうと思います💦

f:id:krmmhh:20210805200226j:plain


二人にひとりは、発症すると言われている「がん」。

一日も早い「がんワクチン」の開発の成功を希望、そして応援していきたいと思います。





最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】