ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~121日目~と、話題の「オートミール」


目標体重
-10kg

本日の摂取カロリー : 1073kcal
本日の体重
・前日より:-0.4kg
・スタートより:-3.2kg

・目標体重まであと:-6.8kg


0.4kg、減りました😅
体重が減っても、ウエスト部分はあまり変わりません💦

職場の同僚たちは、「オートミール」を食事に取り入れて、
ダイエット、順調に進んでいるようです。


f:id:krmmhh:20210713220927j:plain


昨年くらいから話題になっている「オートミール」。

同僚たちも、お弁当はオートミールを加えたスープ等を持って来ています。

「手軽で美味しくて糖質も少ないから、ダイエットに最適だよ」と、
せっかく勧めてくれているのに、
子供のころ、実家の母が食べていた「オートミール」がどろどろしていて、
あまり美味しそうではなかった記憶があり
(おそらく牛乳に入れて温めていたような?)、
ずっと試さないままでした😅

ですが、先日、NHKの「あさイチ」のお料理コーナーで、
料理研究家・栄養士の「牛尾理恵」さんが紹介されていた
「豆腐とオートミールのハンバーグ」が、 とても美味しそうだったのです。


f:id:krmmhh:20210713213111j:plain

豆腐とオートミールのハンバーグ|NHKあさイチ


「オートミールは、あまり美味しそうに見えなくて」と、おっしゃっていた
ゲストの清水ミチコさんも、
とても美味しい!という感想でした😃

そこで、やっと作ってみようかなと、オートミールを買って来ました💦

職場で話しましたら、「ほらねー、早く食べてみたら良かったのにー😏」と、からかわれました😅

オートミールも様々な種類があるのですね😲

レシピは2種類のオートミールを使うとのことだったのですが、 袋の裏を見てもよくわからず、
まずは、無難そうな「ケロッグ」と、
同僚がコスパが良くて美味しいよと言っていた「業務スーパー」の2種類を買ってみました。


f:id:krmmhh:20210713220927j:plain


後からわかったのですが、メーカーが違うだけで、同じタイプの物を買ってしまったようです😵

きちんと確認しないとダメですね😓

とにかく、次の休みの日に作ってみようと思います😄

「牛尾理恵」さんのオートミールを使ったレシピ本が7月27日発売になるようです。

まずはハンバーグを作ってみて、
今までのオートミールの印象が変わったら、
レシピ本も購入してみようかなと、思っています😄






最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】