ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~91日目~と、山本ゆりさんの「炊飯器で炊くだけ!絶品ミートソース」と、ゴディバのサブレ😃



f:id:krmmhh:20210613192020j:plain


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-2.5kg

・目標体重まであと:-7.5kg


0.2kgですが、また増えてしまいました😣
気を付けなければ💦



今日は、大好きな料理家さん、山本ゆりさんの
「炊飯器で炊くだけ!絶品ミートソース」を作ってみました😃


f:id:krmmhh:20210613192518j:plain


先日、山本ゆりさんのブログで公開されていたレシピを拝見してから、
ずっと作ってみたかったのです😊

冷凍したままのカチコチの挽き肉をそのまま使えるところが、
なにより便利だなと思います😃

挽き肉、トマト水煮缶、みじん切りした玉ねぎ、人参、調味料を炊飯器に入れて、スイッチオンするだけで、とっても美味しいミートソースが出来上がりました😄

ストウブ等の厚手のお鍋でじっくり煮込んだミートソースももちろんとっても美味しいのですが、
疲れている日などは、気軽に作ることの出来る、凄く便利なレシピだなと思いました❗

レシピではウスターソースを使われていたのですが、
あいにく中濃ソースしか無かったものですから、
微妙にお味が違うかもしれませんので、
次回はレシピにもっと忠実に作ってみたいと思います😃

山本ゆりさんの炊飯器シリーズ、毎回楽しみです😊

www.pi-mama.com



おやつは、以前御殿場プレミアム・アウトレットで購入していたゴディバのサブレでした😊
フレーバーの種類も季節によって様々なので、毎回楽しみです。


f:id:krmmhh:20210613194212j:plain


御殿場プレミアム・アウトレットは、
ゴディバやリンツ、ピエール・マルコリーニ等、
チョコレート好きには魅力的なお店が多いので、たまに行くのがとっても楽しみです✨

www.pi-mama.com

お店によって違いはありますが、
バレンタインやクリスマス等のイベント後や、季節の変わり目等は、
びっくりするほど割引されて販売されているので、おすすめです😄

賞味期限がかなり短い物も多いので、
プレゼント等にはあまり向かないとは思いますが、
自宅用には十分美味しいので、ついついたくさん購入してしまいます😅





最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


百貨店で展開する敏感肌スキンケアブランド【アクセーヌ】