ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~52日目~と、おやつの「黒くま」くんと、アマゾン プライムビデオ



f:id:krmmhh:20210505183107j:plain


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-2.3kg

・目標体重まであと:-7.7kg


またまた、0.2kg増えてしまいました😞

それなのに、今日もまた食べてしまいました💦
スーパーで見かけた「黒くま」くんです😄

定番の「白くま」くんかき氷も、
黒蜜も大好きなので、迷わずカートへ😅

f:id:krmmhh:20210505183925j:plain

f:id:krmmhh:20210505183947j:plain


早速頂きましたら、想像通り、
黒蜜の風味がとっても美味しいかき氷でした😊
次は、もっと暑い日に食べたいです。

みかんとパイナップルと甘納豆が入っていましたが、
真ん中に、練乳が入っていたら、もっと嬉しいなあと思いました😅
85kcalでした✨


ゴールデンウィークも、もう終わってしまいますが、
今年の連休は、片付けを少しした他は、
アマゾンのプライムビデオで、
映画を観て過ごしました😃

映画は、ホラー以外、色々なジャンルが好きなのですが、
監督や脚本等、特に詳しくないものですから、
レビューの星の数が多い作品を主に観ることが多いです。

今回は、4本観ました😃

☆「引っ越し大名!」


引っ越し大名!

星野源さん主演の時代劇で、テンポ良くとても楽しい作品でした。


☆「マイ・ファニー・レディ」


マイ・ファニー・レディ(字幕版)

オーウェン・ウィルソン、イモージェン・プーツ主演のコメディ映画です。
初めて知った女優さんですが、とっても可愛かったです。

登場人物のほとんどが、何かしら繋がっていて、意外な展開がとても面白かったです😃

大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」の、スパイク役の俳優さんも主要キャストで出演していてびっくり😲
カメオ出演の俳優さんたちも豪華でした✨
テイタム・オニールには全く気が付かず、
巻き戻しして探したりしたのも、
楽しかったです😄


☆「クッキング・ラブ 2つ星シェフ」


クッキング・ラブ 二つ星シェフ(字幕版)

ブレッド・ダルトン、アリ・リーバート出演のラブコメ映画です。

メグ・ライアン等のラブコメが大好きなので、とても楽しめました✨

主演の二人もとても素敵でしたが、
登場する子供達が凄く可愛いかったです。

安心して観ていられるラブストーリーなのですが、
それ以上に、
心暖まるエピソードもちりばめられていて、素敵な映画でした。
そして、 ブレッド・ダルトンがとっても素敵でした❗
「エージェント・オブ・シールド」にも出演しているとのことなので、早速観てみようと思います😄

☆「裏切りのサーカス」


裏切りのサーカス (字幕版)

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、ベネディクト・カンバーバッチ出演のスパイ映画です。

スパイ映画も大好きなジャンルですし、
俳優さん達も有名な方ばかりで、
レビューの星の数も多かったので、観てみたのですが、
凄く難解な映画でした😓

東西冷戦下のイギリスの秘密情報部を舞台に、
二重スパイを突き止めていくという内容なのですが、
原作の小説「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」の作家、
「ジョン・ル・カレ」は、
実際にイギリスのMI5、後にMI6の職員で、
自身の経験を元に小説を書き始めたそうです。

暗く冷たい時代を背景に、
派手なアクション等は無く、
複雑な人間関係や時間軸が、中心となった作品でした。

あまりにも難しかったので、観賞後、
解説サイトを見てみましたら、
やはり同じ感想の方も多く、
二度、三度、観る度に、
新たなシーンの発見や、面白さが理解出来るとありましたので、
時間をおいて再度観てみたいなと思いました。
残酷なシーンが時折出て来るのは、苦手でしたが💦

「007」や「ミッション・インポッシブル」シリーズが大好きなのですが、
実際には、諜報員の活動は、
今回の映画の方がより近いのでしょうね😓


今日もまた何か観ようかなと思っています😃



最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


www.pi-mama.com