ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

ダイエット~48日目~と、レシピ本



f:id:krmmhh:20210501205908j:plain


目標体重
-10kg

本日の体重
・前日より:+0.2kg
・スタートより:-2.4kg

・目標体重まであと:-7.6kg

0.2kg増えてしまいました😅
食事の量は控え目にしているつもりなのですが、
夕飯を摂る時間が遅いせいなのか、
なかなか思い切り減ってくれません😞



お料理番組を見たり、レシピ本を集めるのが、好きなのですが、
特にNHKの「きょうの料理シリーズ」が、大好きです。

レシピ本も、本当は紙の本でじっくり読みたいのですが、
保管場所に困るくらいに増え続けてしまい、
最近はアマゾンでKindle版を購入することが多くなりました。


www.pi-mama.com


キンドル本は、時々かなりお得なセールがありますので、
普段はほしいものリストに登録しておいて、
セール時に購入することが多いです。

今回も
【50%OFF】 GWキャンペーン
期間:2021年4月28日(水) ~2021年5月13日(木)
が開催されていましたので、
気になっていた2冊を購入しました😃


NHK きょうの料理 2021年 2月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK きょうの料理 ビギナーズ 2021年 1月号 [雑誌] (NHKテキスト)

他にも気になる本がたくさんありましたので、
じっくり考えて購入したいと思います😅
いくら、Kindle版でも増え過ぎなので💦

特に欲しいなあと思っている1冊は、
洋菓子研究家、今田美奈子さんの本です。
伝統的なお菓子がたくさん掲載されています。

サイトの紹介文によりますと、 「洋菓子のかたち・材料・名前・伝統に秘められた物語を、日本で初めて、ヨーロッパ伝統のお菓子を紹介した著者が伝えます。 つくって、食べて、みんなで集ってしあわせになる。「洋菓子」と「しあわせ」の結びつきに気づく一冊です。」とあります。

高校生の頃、毎日のようにお菓子作りをしていたのですが、
その時に一番お世話になった、とても懐かしい本なのです。
大事にしていたのですが、
引っ越しの時に行方不明になってしまいました😞
Kindle版でも刊行されていると知りまして(当時の改訂版の様ですが)、
嬉しくなりました。


しあわせを引き寄せる 洋菓子の事典


Kindle本、ますます増えていきそうです😅

最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


www.pi-mama.com

   
タイトルには、びっくりしますが😅、
NHKの番組等に出演されているダイエット外来の先生の本です。
とても読みやすく、簡単に取り入れやすいアイデアが載っています😃