ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

豚バラねぎ塩丼と業務スーパーのノンアルコールビール

f:id:krmmhh:20210302222958j:plainf:id:krmmhh:20210302204223j:plain
家族でネギが大好きなので、
ネギの美味しいこの季節は、
煮たり、焼いたり、炒めたり、
ほぼ毎日献立に入ります。

今日の夕食は豚バラねぎ塩丼でした(^^)

一緒に飲みましたのが、
先日、業務スーパーで購入したノンアルコールビールです。
ドイツ産でフルーティーで美味しくて、
しかも、88円なのです。

業務スーパーでは他に、
同僚おすすめの「ふりかけるちーず」も購入しました。
そのままでも食べられるので、
サラダにかけるのが、とても便利で美味しいとのこと。
とても楽しみです(*^^*)

f:id:krmmhh:20210302220118j:plain

業務スーパーは、以前はほとんど行ったことが無かったのですが、
台湾直輸入の冷凍タピオカミルクティーを購入してからというもの、
トルティーヤやチュロス等、世界各地のお手軽価格の美味しい食品を見つけるのが、楽しくなりまして、良く覗くようになりました。


豚バラねぎ塩丼に使用した食器は、
アラビア、トゥオキオの18㎝ボウルです。
少し重いので、
洗う時には注意が必要ですが、
丼、煮物、うどんやラーメン等、
洋食以外にも使いやすいので、
登場回数が多いです(*^^*)


アラビア (ARABIA) 24h トゥオキオ TUOKIO シリアルボウル 18cm 食器 北欧 ブランド 結婚祝い 内祝い