ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

初詣

f:id:krmmhh:20210228173704j:image

 

お天気も良く、家族の予定も合いましたので、ようやく初詣に行って来ました。

境内の桜も満開でした。

 

毎年元旦の朝、

近隣で一番大きな神社に家族でお詣りをして、ショッピングモールに福袋を買いに行く、というのが恒例でしたが、

コロナ禍では混雑が心配なので、

ずっと行けなかったのです。

 

今日は、風も無くとても暖かいお天気でしたので、この時期でも家族連れで賑わっていました。

大安で、結婚式も行われていました。

白無垢姿のお嫁さんがとても美しかったです。

 

大きな陶器市や刃物市も開催されていて、

覗くだけでもとても楽しかったです。

ゆっくりと安心して、お詣りできましたので、来年も時期をずらしても良いかなと思いました。

 

お札やお守りを頂き、

おみくじをひきましたら、今年は吉でした(^^)