ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

電子書籍~アマゾンKindle~

 

f:id:krmmhh:20210304143317j:plain

 

子供の頃から読書が好きで色々なジャンルの本を購入しています。

 

ページをめくる感覚や表紙の風合いを含めて紙の本が一番好きなのですけれど、

保管場所に困ってしまうこともあり、

最近はもっぱら電子書籍版を購入することが増えました。

 

小冊やエッセー等は、

スマホでも良いのですが、

レシピ本は、大きな画面で見たいので、

タブレットにダウンロードしています。

どんどん増えるタイトルですが、好みのジャンルに分けてリスト化出来るのがとても便利です。

アマゾンのKindle本、特に画像の多いレシピ本が中心なので、

タブレットもアマゾンFireを使っています。

 

Kindle本は日替わりでセールをしているのですが、

様々なジャンルから毎日3冊ずつ掲載されているので、

思わぬ面白い本にめぐり会えたりすることも多く、

毎日サイトを覗くのが楽しみになっています。

「統計学」や「簿記入門」等、

普段でしたら、自ら選ばないような本も破格の値段になっていたりするので、

ちょっと読んでみようかなという気になります。

 

そして、いつのまにかタイトルが増え続け、

レシピ本だけでも250冊程になってしまいました😅

 

レシピを見てお料理するのも、もちろんなのですが、

使っているお鍋や食器、キッチンツール、テーブルセッティングやインテリア等を見るのも楽しみの一つです。

 

Kindle本専用に使っているアマゾンFireですが、

プライムセール等で、かなりお安く購入できることが多いですよ(^^)

 

小説等、画像が少ない本でしたら、

KindleやKindle paperwhiteなど、専用の電子書籍リーダーが軽くて目にも易しくおすすめです。

私はお手軽なKindleを所有しています。