ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ初出品と、今日のおやつ🍰

今さらながら、初めて「メルカリ」に出品してみました 購入の方は何度か経験があるのですが、 出品は、手順が面倒だったり難しそうに思えて、一度も試したことがなかったのです。 まったく何もわからないので、 詳しい方のブログを読んだりしまして、コンビ…

「コストコ」のミックススパイスで「ローストビーフ」を作りました😊

スーパーで牛もも肉がお安くなっていましたので、 久しぶりに「ローストビーフ」を作りました 使いましたミックススパイスは、 コストコの「モントリオール ステーキ シーズニング」です。 「モントリオール ステーキ シーズニング」には、 塩、黒胡椒、赤唐…

「ピーターラビット」の可愛い絵はがきと、イギリス旅行の思い出😃

先日郵便局に行きましたら、 「ピーターラビット」の可愛い絵はがきが並んでいました prtimes.jp どちらもとても可愛くて、選ぶのにかなり迷ってしまいました 今回は、レモンとオレンジとフルーツの3種類を購入しました。 フレームに入れて、飾りたいと思っ…

「レモンのお菓子」のレシピ本🍋

爽やかな香りや可愛い色と形も大好きなので、 レモンを使ったお料理やお菓子をよく作ります。 特に「レモンのお菓子」のレシピ本を見かけますと、ついつい購入してしまいます 今回は、藤野貴子さんの「レモンで作るおいしいデザート」が届きました レモンケ…

「ジュウニブンベーカリー」新宿京王店

娘がお土産に美味しいパンを買ってきてくれました 「ジュウニブンベーカリー」さんのパンです 写真は、人気の「ショコラフランス」と、 「伊予柑はちみつ」と、「塩バターパン」です✨ 包装も可愛くて、とっても美味しいパンでした! 娘によりますと、お店の…

「マイクロプレイン」の「チーズグレーター」

注文していました「チーズグレーター」が届きました 「マイクロプレイン」の「アルチザンシリーズ ゼスター」です。 並行輸入品 【GWもあす楽】おろし金 おろし器 マイクロプレイン Microplane アルチザン シリーズ ゼスター 千切り器 ファイン グレーター A…

セブンイレブン「沖縄フェア」🌺

今日から始まったセブンイレブンの「沖縄フェア」 黒糖が大好きなので、色々試してみたくなりました www.sej.co.jp まず購入しましたのは、 「黒糖練乳ミルクフランス」です こちらは、明日のランチにいただこうと思っているのですが、 とっても楽しみです …

「栗原はるみさん」プロデュースのキッチンツール。

毎朝のお弁当作りで、必ず玉子焼きを入れるのですが、 その時に、あったら便利だろうなあと、ずっと気になっていましたのが、 「栗原はるみさん」の「ホイップターナー」です。 ちょうど娘が新宿に用事がありましたので、 栗原はるみさんプロデュースの生活…

ゴディバ「ショコリキサー チョコミント」✨

「チョコミント」フレーバーが大好きなものですから、 ゴディバ史上初という、 「ショコリキサー チョコミント」が気になりまして、 ショッピングモール内のゴディバでいただいて来ました 4月15日(金)発売です。 チョコミントの苦手な夫は、「ダークチョコレ…

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を観てきました😃

久しぶりに映画館に行って来ました 今回観ましたのは、 「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」です。 wwws.warnerbros.co.jp 「ハリーポッター」第一作目からかかさず観ている大好きなシリーズです✨ 主演の「エディ・レッドメイン」の他、 …

「一夜城ヨロイヅカファーム」に行って来ました。

お天気の良かった日曜日に、 久しぶりに、小田原の「一夜城ヨロイヅカファーム」に行って来ました www.grand-patissier.info こちらは、「鎧塚 俊彦」さんが、 小田原石垣山山頂に開設された 約2000坪の農園を併設したパティスリー&レストランです。 10時開…

息子の卒業と社会人生活スタート

先月は色々ありましたが、 嬉しいこともたくさんありました。 息子が大学院を無事卒業し、 社会人生活が始まりました 研究室は、かなり大変だったようですが、 これからの人生で良い経験として活かしてくれればと思います。 しばらくは研修が続くようです。…

新潟県長岡市「江口だんご」さん🍡

先月、息子の引越しの手伝いで新潟に行って来たのですが、 せっかくなので、「道の駅」に寄ったりと観光もして来ました そして、少し足を伸ばしまして、 長岡市の老舗和菓子店「江口だんご」さんに行って来ました ガイドブックで、とってもお団子が美味しそ…

ブログを再開いたしました。

先月末からずっと、ブログを更新出来ずにおりました。 それにも関わらず、多くの方々に アクセスしていただきましたこと、 とても嬉しく、心より感謝しております。 本当にありがとうございました。 先月、家族がコロナウイルスに感染してしまい、私も濃厚接…