ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのタリーズ

久しぶりにタリーズに寄りました。 コーヒーだけのつもりが、 ショーケースの中の りんごのカラメルタルトがあまりにも美味しそうでしたので、 ついつい注文してしまいました。 タルトタタンをモチーフにしたスイーツとのことで、 赤ワインやレモンで煮込ん…

初詣

お天気も良く、家族の予定も合いましたので、ようやく初詣に行って来ました。 境内の桜も満開でした。 毎年元旦の朝、 近隣で一番大きな神社に家族でお詣りをして、ショッピングモールに福袋を買いに行く、というのが恒例でしたが、 コロナ禍では混雑が心配…

セブンイレブンの桜もち

セブンイレブンで桜もちを買いました。子供の頃から、道明寺粉の桜もちが大好きです(*^^*)小さめでしたので、ペロリと食べてしまいました。美味しかったです! お菓子・パン作りは、大好きなのですが、最近は簡単な物しか作っていません先日は、美味しい白餡…

ケンタッキーのバジルアボカドツイスター

仕事の帰りにショッピングセンター内にあるケンタッキーフライドチキンに行きましたら、 ツイスターの新作がありました(*^^*)「バジルアボカドツイスター」 サイトによると、 20周年を迎えるツイスター、特製レモンバジル風マヨソース、クリーミーなアボカド…

ジップロック ディズニーキャラクターシリーズ

また、買ってしまいました ディズニーキャラクターをプリントした、ジップロックシリーズ。 今回は、プーさんたちがスポーツを楽しんでいる様子が描かれています。 ディズニーシリーズは 1年に2回、イースターとハロウィンの頃、発売になります。 毎回可愛い…

我が家のAlexa

現在、我が家では5人?のAlexaが活動中です。 メインはリビングのアマゾンechoshow5です。 普段はデジタルフレームとして写真をスライド表示させています。 「Alexa、行って来ます」と、呼びかけると、 「いってらっしゃい、マスクを忘れないで下さいね」と…

食材宅配サービスを利用しています

毎週ではありませんが、 食材宅配サービスを半年程利用しています。 「伊勢丹ドア」と「Oisix」です。 両方共、かなりお得なお試しセットがあります。 「伊勢丹ドア」では「Oisix」の食材やキットも扱っているので、 デパ地下大好きな私は、 「伊勢丹ドア」…

鉄板焼ランチ

今日は、子供の頃からずっと仲の良い友人たちとランチでした。もちろん、可能な限りマスクをして、手指消毒もしっかりと、距離も取り、おしゃべりも控えめにと気を付けました。メインは選べまして、黒毛和牛のハンバーグと、ランプ肉のステーキでした。前菜…

玉子焼き器の蓋

毎日のお弁当作りは、ほとんど玉子焼き器だけ使っています。玉子焼きはもちろんのこと、ウインナーも、野菜もお肉も、お弁当に使う量は少ないので、かえって玉子焼き器くらいの小ささが便利なのです。少量の油での揚げ焼きも出来てしまいます。 野菜を蒸した…

電子書籍~アマゾンKindle~

子供の頃から読書が好きで色々なジャンルの本を購入しています。 ページをめくる感覚や表紙の風合いを含めて紙の本が一番好きなのですけれど、 保管場所に困ってしまうこともあり、 最近はもっぱら電子書籍版を購入することが増えました。 小冊やエッセー等…

コストコのノンアルコールビール

夕食時に飲みましたのが、 コストコオンラインで購入したリトアリアのノンアルコールビールです。商品ページで良い口コミが多かったので、 注文してみたのですが ノンアルコールビールにありがちな、 独特な後味も無く、フルーティーでとても美味しい飲料で…

フォションのパン

今日の朝ご飯は、 フォションのパンでした。「パン・ルレ・オ・ショコラ」です(^^)先日、御殿場アウトレット店で購入した物を 冷凍しておきました。 自然解凍しましたが、 とても美味しく頂けました(*^^*)

株主優待「イオン」

明日、2月24日(水)は 2月の株主優待銘柄の 権利付き最終日(株を持っておく日)です。 権利落ち日(株を売ってもよい日)は 2月25日(木)です。 2月の数多い株主優待銘柄の中でも 普段、イオン系のスーパーでの買い物が多い私は、株主優待制度の一つである「オ…

シャトレーゼの糖質オフケーキ

今日のおやつは、シャトレーゼの糖質カットのケーキでした。 気にはなっていたものの、 せっかくケーキを食べるのに、 糖質を気にし過ぎて、 肝心な美味しさが半減してしまっては、 つまらないなあと、購入に至っていなかったのです。ですが、今回、 少し前…

ノンアルコールサワー

今日の夕食は、坦々麺、シューマイ、肉野菜炒めでした。カロリー高めの食事の時に最近良く飲んでいるのが、 アサヒのスタイルバランスです。 フレーバーの種類も多くて、 ノンアルコール、カロリーゼロ、糖類ゼロで食事の脂肪や糖分の吸収を抑えてくれて、そ…

スンヌンタイのお皿でブランチ

今日も良いお天気になりました(^^)有り合わせの食材でお恥ずかしいのですが、 双子の玉子でブランチは目玉焼きにしました。 蓋をして焼いたので、良くわかりませんねサラダには、いつもオリーブ油と岩塩をかけることが多いのですが、 今日は、初めてギャバン…

御殿場アウトレットに行って来ました。

久しぶりに、御殿場アウトレットに行って来ました(^^) お天気の良い日曜日でしたので、渋滞覚悟で出かけましたが、 道路もアウトレットも割合空いていて、 密にならずに買い物できました。 大きなセール期間でもなく、 火曜日も祝日の為か、 客足も分散した…

ブログを始めました

備忘録を兼ねて、ブログを始めました。 どうぞよろしくお願いいたします。