ピーママの好きなことブログ

お菓子・食器・映画・読書・コストコ・カルディ・株主優待等、好きなこと色々

2021-02-25から1日間の記事一覧

食材宅配サービスを利用しています

毎週ではありませんが、 食材宅配サービスを半年程利用しています。 「伊勢丹ドア」と「Oisix」です。 両方共、かなりお得なお試しセットがあります。 「伊勢丹ドア」では「Oisix」の食材やキットも扱っているので、 デパ地下大好きな私は、 「伊勢丹ドア」…

鉄板焼ランチ

今日は、子供の頃からずっと仲の良い友人たちとランチでした。もちろん、可能な限りマスクをして、手指消毒もしっかりと、距離も取り、おしゃべりも控えめにと気を付けました。メインは選べまして、黒毛和牛のハンバーグと、ランプ肉のステーキでした。前菜…

玉子焼き器の蓋

毎日のお弁当作りは、ほとんど玉子焼き器だけ使っています。玉子焼きはもちろんのこと、ウインナーも、野菜もお肉も、お弁当に使う量は少ないので、かえって玉子焼き器くらいの小ささが便利なのです。少量の油での揚げ焼きも出来てしまいます。 野菜を蒸した…

電子書籍~アマゾンKindle~

子供の頃から読書が好きで色々なジャンルの本を購入しています。 ページをめくる感覚や表紙の風合いを含めて紙の本が一番好きなのですけれど、 保管場所に困ってしまうこともあり、 最近はもっぱら電子書籍版を購入することが増えました。 小冊やエッセー等…

コストコのノンアルコールビール

夕食時に飲みましたのが、 コストコオンラインで購入したリトアリアのノンアルコールビールです。商品ページで良い口コミが多かったので、 注文してみたのですが ノンアルコールビールにありがちな、 独特な後味も無く、フルーティーでとても美味しい飲料で…